狸親父が折った折り紙の作品の紹介です。

狸親父の折り紙

 一昨日、オバマ大統領が現職大統領として初めてヒロシマを訪問しましたね。私もTVの中継をみていましたが、中継では触れられなかったことが昨日の東京新聞の朝刊に載っていました。
 原爆資料館を訪れた際、「原爆の子の像」のモデルとなった佐々木禎子さんが闘病中に折った折り鶴を見たあと、オバマ大統領は自分で折った4羽の折り鶴のうち2羽を小中学生に渡し、残りの2羽を資料館の芳名録に署名後その脇に添えたそうです。4羽の折り鶴は花柄の和風の柄だったそうです。私はオバマ大統領の細やかな気配りだったと思います。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<かぶと  | BLOG TOP |  ラクダ>>

 

プロフィール

狸親父

Author:狸親父
JAPANESE CULTURE, ORIGAMI

 狸親父です。月夜に踊っています。嘘です。ほぼ毎日折り紙折っています。是非狸親父の作品を楽しんで下さい。コメント頂けたら励みになります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -