狸親父が折った折り紙の作品の紹介です。

狸親父の折り紙

P9299501.jpg

 先日紹介したK.O.さんのユニット作品ですが、3色組に引き続き5色で組んでみました。

関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

P9119435.jpg

作者:つがわみお
出典:つがわみお著『誰でもかんたんにできるくす玉ユニット折り紙』
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 先日紹介したK.O.さんの30枚組のユニット作品ですが、今回3色で組んでみました。少し華やかになったような感じです。

P9239485.jpg
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

P9189458.jpg

作者:布施知子
出典:布施知子著『おりがみで作るオーナメント』
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

P9119434.jpg

作者:つがわみお
出典:つがわみお著『誰でもかんたんにできるくす玉ユニット折り紙』
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 私が関わりを持っている福祉施設の女性利用者の方が考えたというくす玉30枚組を折ってみました。いろいろバリエーションが出来そうなので試してみようかなと思っています。

P9189455.jpg
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

P9119433.jpg

作者:つがわみお
出典:つがわみお著『誰でもかんたんにできるくす玉ユニット折り紙』
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

P9159448.jpg

 今日私がよく行く和紙のお店へ行ってきました。いつもは店頭近くにある折り紙のコーナーしか行かないのですが、今日は買う折り紙を選んだ後に店の奥にある書道の道具のコーナーを覗いてみました。そしたら、写真のような折り鶴の形をした筆置きがあったので、ついつい買ってしまいました。美濃焼の作品で、元々は箸置きとして作られているものだそうですが、このお店では書道の筆置きとして売っているそうです。大きさはおよそ5×6×4.5cmほどです。折り紙をやる際の道具以外で折り紙関係のグッズ(?)を買ったのは初めてかも。さて何処に飾っておこうかな・・・。
関連記事
  1. 折り紙以外のお話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

P8319414.jpg

作者:布施知子
出典:布施知子著『はじめてでも組めるくす玉おりがみ』
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

P8309413.jpg

作者:布施知子
出典:布施知子著『はじめてでも組めるくす玉おりがみ』
関連記事
  1. ユニット作品
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

狸親父

Author:狸親父
JAPANESE CULTURE, ORIGAMI

 狸親父です。月夜に踊っています。嘘です。ほぼ毎日折り紙折っています。是非狸親父の作品を楽しんで下さい。コメント頂けたら励みになります。




カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム