狸親父が折った折り紙の作品の紹介です。

狸親父の折り紙

P6080003.jpg

 知人から頼まれて、金銀ぼかし両面折り紙で、前川淳さんの変形折鶴からアレンジした寿鶴を折りました。厚手の紙でしたので、折るのに苦労しました。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Re: ありがとうございました。

  1. 2017/06/18(日) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. 狸親父
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます。“おり鶴百彩”は第1集と第2集があるので、2冊そろえると色々楽しめると思いますよ。

ありがとうございました。

  1. 2017/06/17(土) 23:49:59 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ edit ]
おりがみ会館からの便りで知りましたから、その本だと思います。早速、購入します。ありがとうございましたm(__)m

Re: 教えて頂けませんか?

  1. 2017/06/17(土) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. 狸親父
  4. [ edit ]
 まるこ姉さん、コメント有難うございます。
「鶴のはな」ですか・・・?「鶴のはな」、まるこ姉さんが考えているものと一致しているかどうかは別として、小林一夫さん監修の『おり鶴百彩 第二集』(MPE)に“鶴の水仙”、“鶴の藤”、“鶴の花A~D”が紹介されています。“鶴の水仙”、“鶴の藤”、“鶴の花A”、“鶴の花B”は1枚の折り紙、“鶴の花C”と“鶴の花D”は複数の折り紙から折る作品のようです。是非参考にしてみて下さい。探せば、他にも“鶴のはな”が紹介されている本があるかもしれません。

教えて頂けませんか?

  1. 2017/06/17(土) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ edit ]
ここは休止?あらら(*_*)足跡だけは残して置きます。「鶴のはな」の(本)折り図を探しております。鶴に詳しい狸親父殿ならば、きっとご存知のはずと思い投稿致します。宜しくお願い致します。m(__)m

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

狸親父

Author:狸親父
JAPANESE CULTURE, ORIGAMI

 狸親父です。月夜に踊っています。嘘です。ほぼ毎日折り紙折っています。是非狸親父の作品を楽しんで下さい。コメント頂けたら励みになります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -